死ぬまでにしたいいろんなこと

墺太利(おーすとりあ)滞在6年

原因不明に気分が落ちています

ここ10日ほど抑うつ状態にあります。

 

問題は、まったく理由が見当たらないこと。

 

いつもの冬季うつが発生するには条件がまったくそろってないし(念のため光療法もやりましたが効果は出ず)、

家庭も仕事も友人関係も文句の付け所は特になく。

 

運動も定期的にしているし睡眠もしっかり取れているし食事も気を遣っているし、

手の施しようがない。

 

抑うつが悪化してきて最近は運動も食事もあまりしっかりできなくなってきてしまい、ここから悪循環にハマるのが嫌なので、早い段階で対処しておきたいのですが、

本当に理由が見当たらない。

 

マルチバースの私が抑うつ状態でそれが干渉しているんじゃない?みたいなとんでもない理由くらいしかもう見当たりません。映画「everything everywhere all at once」みたいな。

 

天気もいいし仕事もうまくいってるし、一体何なんでしょう。