死ぬまでにしたいいろんなこと

墺太利(おーすとりあ)滞在6年

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ただの日記。チップス・ちいさなしあわせ・Fernweh

週に1回、休日にポテチを食べながらiPadでボーッとパズルゲームをするのが至福のひとときである。 オーストリアのポテチはおいしいと思う。とにかくたくさん種類があって、新製品もよく出ているので、いろいろ試すのも楽しい。 こっちではなかなか出会えな…

ただの日記。ブログセラピー・結婚記念日・日本人化する夫

ブログを書きたいとずっと思いながら、怠け心がまさってそのままにしていたら、 書きたいなと思っていた文字列がつねに頭の裏側をつらつらと通りすがり続けるようになってしまった。 文章自体は日記で2ページほど毎日書いているので、これは「書きたい欲」…

私の「オーストリアの甘いもの名物」好きランキングの変遷

自分で焼いた Apfelstrudel(オーストリア版アップルパイ。あったかいまま生クリームorバニラアイスorバニラソースを添えて食べる) を食べながらこの日記を書いている。 オーストリアの甘いものの中で、Apfelstrudel が一番好きかもしれない。 ウィーン菓子…

今年の目標2021

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 今年は夫と2人だけ、自宅に小さな2人分のおせちとお雑煮を用意して、大晦日も元旦も静かに平和に過ごすことができました。 ご挨拶もそこそこに、今年の目標を記しておきたいと思います…