死ぬまでにしたいいろんなこと

墺太利(おーすとりあ)滞在6年

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近ハマっていたNetflixシリーズ:The Final Table は英語学習にもおすすめ

我が家にはテレビセットはあるが、普通のテレビ放送を見る環境がない。 テレビセットは、NETFLIXなどのインターネット放送の視聴とDVDの視聴に使用されている。あと夫のみ、ごくまれにゲーム。 それはそれとして、最近、夫と2人してハマって一気に見たNetfl…

片付けを兼ねた Baking

仕事が繁忙期を過ぎ、精神的にも時間的にも余裕ができたので、 趣味の Baking に精を出している。 なんとなく「お菓子作り」と言いたくないのは、私はお菓子だけではなくて朝食用のマフィンやら簡単なパンやらも焼くと言うこともあるし、お菓子、と言う言葉…

個人的3大「オーストリアで"化粧品難民化"しやすい化粧品」について:その3、日焼け止め

こちらとこちらの続き yyyamori.hatenablog.com yyyamori.hatenablog.com では最後に日焼け止めについて。 こちらの日焼け止めは、すごくベタベタする製品が多いです。 敏感肌の私はたいがい肌荒れします。 しなかったとしても、白残りするもの、こするとポ…

個人的3大「オーストリアで"化粧品難民化"しやすい化粧品」について:その2、メイク落とし

こちらの続き yyyamori.hatenablog.com 次にメイク落としですが、日本で主流のオイルクレンジングはありません。 こちらの主流は、サラサラの液体でコットンに含ませて拭き取るタイプか、もともとシート状になっていて使い捨てるタイプ。 先ほどの化粧水のと…

個人的3大「オーストリアで"化粧品難民化"しやすい化粧品」について:その1、化粧水

日本からオーストリアに移住した場合、日本人女性(もしかしたら男性も?)が難民化する3大化粧品が 「化粧水、メイク落とし、日焼け止め」 だと勝手に思っています。 敏感肌の私がオーストリアに移住して、どのようにこの3つの化粧品に関する問題を解決し…

昨シーズンより好調だった風邪成績

ここ数日の暑さにかまけて、寝るときに扇風機を回しっぱなしにしていたら、 喉が痛くなりました。 ふと、昨年、なんで私はこんなに風邪をひくんだろう、って記事を書いたのを思い出しました。 その時の記事がこれ。 yyyamori.hatenablog.com で、ありがたい…