死ぬまでにしたいいろんなこと

墺太利(おーすとりあ)滞在6年

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ただの日記。最近のダイエットと筋トレの成果。

書かなくては・・・という気持ちはあるのに、特筆すべきことも起きぬ日々を送っており、とにかく書き出してみて今に至る。 先月怪我をして筋トレがままならなくなったりクリスマスシーズンで方々からいただくクッキーを食べまくったりしていたら増えた1kgを…

備忘録。最近見ているNetflixの映画。

まずドラマ。"Emily in Paris" www.youtube.com シカゴの広告代理店に勤めるエミリー。パリに転勤予定の上司の妊娠発覚により、急遽自分がパリに転勤となる。フランス語は一切話せず、アメリカンビジネススタイルで猛進してくるエミリーに、パリのオフィスの…

ただの日記。疲れた。

先週末はかなり疲れる仕事内容だった。 久しぶりに睡眠不足で仕事して、久しぶりにへろへろになった。 その後の休日は何もしないと決めて寝た。 なのにその翌日になっても全く気力が戻らない。 へろへろからの回復が遅いのは、自分の元々の体質でもあるが、…

2022年の目標

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 遅くなり過ぎないうちに、毎年アップしている今年の目標を。 【語学】 ドイツ語 ・毎日の学習はアプリで ・休日にシャドーイング ・秋にB2の試験を受ける スペイン語・フランス語 ・毎日のア…