死ぬまでにしたいいろんなこと

墺太利(おーすとりあ)滞在6年

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ただの日記。ひきこもり。

今日は久しぶりに忌憚なく何もしない1日だった。 夫は昨日からボーイズナイトで、別に夫がいるから家事をやるとかいうこともないのだけれど、 なんかある種の糸がプツンと切れてしまって、 トイレと食事以外はベッドの上でゴロゴロしながら過ごした。 昨日…

またぞろ足が痛い

ロックダウンの開始とともにはじめたジョギングで左足を痛めたことを以前書いた。 yyyamori.hatenablog.com yyyamori.hatenablog.com その後、走るのは控え、運動はヨガや筋トレでどうにかしようとしたが、室内でやる運動を継続することがあまり得意ではない…

ただの日記。義弟のところにおよばれ。

最近やたらにブログを更新している。書かずにいられない感じがある。誰かと話し足りない、社会的な接点が不足している時によく感じる感覚である。 少し変なのは、最近はロックダウン直後と比べて、格段に他人とのコミュニケーションは増えていることだ。人か…

どうする足の爪

だらだらと足の爪を伸ばしたままにしていたら、さっき右足の薬指の爪の先がシーツに引っかかって割れた。痛くもなんともないけど、いい機会だから足の爪を全部きれいに切った。 今年の2月あたりか、左足の小指の爪と親指の爪がなんらかの理由で死んで、死ん…

最近の語学

しばらくのスランプを経て、ここ2−3週間ぐらい、語学の勉強を再びしっかりやり始めた。 自宅は暑いし、私は昔から人の目がないと集中できない残念な奴なので、平日は図書館、図書館が開いていないときは近くのマクドナルドで勉強している。高校生か。 努力…

ただの日記。Pulled Pork を買ってみたけれど。

ゆうがた仕事の帰りに今日の夜食べるものを買いにスーパーに寄った。 まだ日差しがギラギラしていてとても暑くて、料理しなくてもいいものを買おうと思っていて、ハムのコーナーを見ていたら、Pulled Pork の箱があって、ああ、冷やし中華にハムの代わりに乗…

食の細い義母のこと

私の義理の母は80歳近い。 彼女が30歳を過ぎて夫を産んだこともあり、私と夫が一回り歳が違うこともあり、私の母よりはかなり年上だ。 とても美しい女性で、アッパーミドルのお家出身ということもあって、お上品な感じ。今でも毎日お化粧とお洒落は怠らない…

髪の毛の悩み

白髪染めをしながらこれを書いている。今回はリタッチ(根本のみ)。2回に1回は色むらを無くすために全体を染めている。 20代後半から白髪が気になりだしたかわいそうな私は、30代ともなればさらに白髪が増え、2ヶ月に1回は白髪染めをしなければいけな…

ただの日記。真夏日・シュプリッツァー・少しだけ希望

ただただ毎日、何もしたくない日が続く。 ロックダウンが始まった3,4月はまだ頑張れていたけど、 5月に入って頑張れない日が増え、 7月はほとんど頑張れてない日々だった気がする。 このままの勢いで行くと今年の終わりには私は息を吸って吐いてエサを食っ…