死ぬまでにしたいいろんなこと

墺太利(おーすとりあ)滞在6年

3月の目標とおすすめYoutubeチャネル

とりあえず3月の月間目標を記すためだけにブログを書きに戻ってきました。

今月の目標は、

「可能な限り23時にベッドに入り、8時に起きる」

です。仕事で8時より早起きしなければならない日が定期的にあるので、その時は除外。

睡眠には規則正しい入眠時間と起床時間が重要というのは知っていながら、

特に睡眠に対して問題も感じていなかったので、適当に寝ていました。

規則正しくすると睡眠の質は変わるのか。楽しみです。

 

最近めっきりブログを書く気がなくなっているのは、

生活がとても充実し、精神的にもものすごく安定しているからだろうと思います。

40を目前にして惑わなくなってきているのだろうか。うれしいです。

 

私の精神安定に最も貢献したと思われるのが、以下のポッドキャストと、ゲストの方が書いた本。

 


www.youtube.com

 

Diary of a CEO は毎回本当に面白い話が聞けるので、出張と料理の時の定番BGMです。

おすすめ。