死ぬまでにしたいいろんなこと

墺太利(おーすとりあ)滞在6年

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスに配る用のお菓子づくり

夫の提案で、昨年から恒例となっている、クリスマス give away 用のお菓子づくり。 昨年は、夫の家族と、共通の親しい友人、また、年末に会う人へ手ぶらもなんだから・・・という時にあげる用に、10-15セットほど作った。 内容は、夫がチョコレートトリュフ…

今日のTED Talk: Why being respectful to your coworkers is good for business

英語の勉強(というか今より劣化させないための最低限の努力)と、日々の生活へのヒントを求めて、時々 TED Talk を見るようにしています。 字幕なしはキツイので、英語の字幕付き。 今日見たのは、これ。 www.ted.com 職場で会う人に礼儀正しくしましょうね…

ただの日記。物をなくす。

この師走(クリスマス)の物入りな時に、わたくし出張先でスマートフォンの充電セット一式(ケーブルと充電プラグ)を紛失いたしました・・・ もともと忘れ物の多い人間なので、チェックアウトの際は指差し確認を忘れないのですが、今回なぜか疲れていたのか…

語学の進捗状況

そろそろ年末が迫ってきたので、毎年いつも抱負に盛り込まれている、語学についての進捗状況を。 【ドイツ語】 勉強量は昨年より確実に増やしました。有料の教材と、無料のアプリ、あとポッドキャストの音声付きのブログを利用しています。仕事関連の簡単な…