死ぬまでにしたいいろんなこと

墺太利(おーすとりあ)滞在6年

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タグづけ所感

書きたいことはたくさんあって、 でもそれをちゃんと文章にする気力がないので、 でも今日書かなければもうずっと書かないで居続ける気がして、 気力を振り絞ってブラウザを開いて、ブログを開いて、 「新しい記事を書く」をクリックしたら、 「新機能、タグ…

ウィーン公共交通よもやま話

ご存知の方も多いかも知れませんが、ウィーンの公共交通機関には改札がありません。 その代わりに列車内や改札でチケットの抜き打ちチェックをしているのをたまに見かけます。 先日用事があって日曜の早朝に地下鉄に乗っていたら、スッカスカの列車内に響き…

ただの日記。最近の暮らし。

仕事やらなんやらかんやらで立て込んでおりてまして、 気付いたらいつものやけ食いと砂糖依存が復活しかけておりまして、 せっかくロックダウンから2kgのダイエットに成功したのに元の木阿弥となりかけておりまして、 21時には体力よりも気力が先になくなっ…

余ったココナッツミルクで作るホットココアのレシピ

最近は旬のかぼちゃを使ったスイーツをよく作っている。 今年はココナッツミルクと合わせるのが特に好きで、缶のココナッツミルクをよく使うのだけれど、どうしても中途半端に余ってしまう。 そういう時はココナッツミルクでホットココアを作る。 売っている…