死ぬまでにしたいいろんなこと

墺太利(おーすとりあ)滞在6年

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

歯が折れた

先日、歯医者に行ってきた。 その日から遡ること2週間、年明けに会社のお茶コーナーに置いてあった差し入れのHARIBOを食べていたところ、一番奥の奥歯のかぶせものが外れたのである。 すぐに歯医者に電話したが、私の歯医者さんは腕がいいからか大人気で、…

昨年2019の目標達成度と、今年2020の目標設定

ちょっと遅いかもしれないですけど、昨年の目標の達成チェックと、今年の目標設定を。 語学 昨年末にも書いたのですが、ドイツ語は勉強量を増やしたので、効果は感じています。 昨年は、仕事で疲れていたりするとサボってしまうことが多かったので、それを無…

2019年の振り返り

とりあえず手遅れにならないうちに2019年何があったか振り返ろうと思います。 1月 結婚1周年もかねて夫とラスベガスに行ってきました。夫が出張だったので、それにくっついていく感じで。夫の同僚も奥様とお子さんを連れてきていたので、男性陣が仕事の時は…

2020年最初の記事・滑り出しはいまいち

あけましておめでとうございます。 一応、年始のご挨拶をいたしましたが、本人には全く新年の新鮮な気分はなく、 今年の抱負を書くやる気もなく、 昨年の抱負の達成度を調べて記す元気もなく、 数少ない知人友人からの一応の年始のご挨拶メッセージに返信す…