死ぬまでにしたいいろんなこと

墺太利(おーすとりあ)滞在6年

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初冬のある日の記録、Christkindlmarkt

先日、仕事終わりの夫と待ち合わせて、クリスマスマーケットに行くことになった。 ここ数日のウィーンはめっきり冷え込んで、みぞれだの雪だの雨だのが毎日降っていて、朝から晩までどんよりと暗く、じめじめして、つまりウィーンの冬の通常営業が始まっただ…

自己紹介

新しく読者になっていただいた方が読みやすいかと思い、ブログを始めてからのことを、簡単に自己紹介としてまとめました。 やもりという名前でブログを2015年1月に始めました。 現在30代前半です。 (後半にさしかかるときにまだブログを続けていたらこの部…

追記

こちらの記事に追加。 yyyamori.hatenablog.com 携帯ポットを強くおすすめする理由がもう一つありました! それは「簡易湯たんぽ」を作れること。 こちらのホテル、空調がセントラルヒーティングで、個室で管理できないことも多いです。それがあったかければ…

EU内ホテル滞在に便利だと思う物リスト

オーストリアとドイツ、そのほか近隣の国で仕事・プライベート含め月1回以上はホテルに泊まる私が、個人的に意外だけど必須!または便利!と思うグッズを紹介します。 ルームシューズ こちらのホテルは板敷の床が多く、絨毯の床は少ない印象です。素足だとか…

結婚してもうすぐで一年

らしい。らしいというか、実際そうなのだけど。 というのは、夫に先日言われて、気がついたから。 その日、休みの予定の話をしていた。1月に二人とも少し休みが取れそうなので、週末もくっつけて小旅行をしようということになった。 そしたら夫が「じゃあ結…

生きるのだけで一大事

大したタイトルをつけてしまったけど、要するにめんどくさがりやということ。 仕事から帰ってくると、もう、靴を脱いで一番外側のでっかいジャケットを脱ぐのがやっとで、 カウチかベッドに横になると、もはや何もしたくない・・・ 部屋着に着替えるのもめん…