死ぬまでにしたいいろんなこと

墺太利(おーすとりあ)滞在6年

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ただの日記。飛行機雲・ほうじ茶・新しいテレビ

今日も天気がいい。空を見ると、すでに時間が経ってぼやけてしまった飛行機雲が、2本視界を斜めに横切っている。ロックダウン前に比べれば、非常に少ないのかもしれないが、以前そんなに意識していなかったので、比較のしようもない。 今日はこれからマカロ…

ダメ人間に戻りつつある

先週、足を痛めてから完全に生活のリズムとバランスを失っております。 まだ歩いても少し痛いし、違和感もあるので、仕方なくジョギングはお休み。 そしたら、朝一で流れ作業のように行っていた、筋トレ→ジョギング→ストレッチ→シャワー→朝ごはん→語学の習慣…

自宅待機が1ヶ月を過ぎました、そしておそらく半年を超えるでしょう

自宅待機が8月末まで続くことが決定したので、もうタイトルに自宅待機日数のカウントアップを書かないことにしましたw わたくしイベント関連会社勤務なのですが、オーストリア政府が8月末までの大規模イベント開催を禁止したため、割と大掛かりなイベント…

自宅待機30日目:さすがに飽きてきた

オーストリアでは今日から、屋内店舗面積が400平方メートル以下の小売店が、入店人数制限付きで再開した。よかったよかった。 が、私はこの1ヶ月に渡る自宅待機期間ののちにも全くもって購買意欲はなく、特に必要なものもないため、変わらずスーパーとド…

自宅待機25日目:COVID-19 対策では"一歩先"らしいオーストリア

先週からオーストリアでは新規COVID-19感染者数が頭打ちになり(それでも200~300/日)、心配していた医療崩壊の危機は今のところ避けられている模様。8日の発表では5月半ばからスーパーマーケット以外の小売店も人数制限およびマスク着用などの規制付きで…

自宅待機20日目:ちょっと疲れてきた

明日で自宅待機3週間目が終わる。自由にどこかに行けない閉塞感がつもりつもって影響しているのか、ここ数日、身体が重い感じがし、運動するのもだるかったり、精神的にもいまいちやる気が出ない。とはいえルーティン(最低限の運動と語学学習)は普通に行…

自宅待機17日目:医療崩壊目前、それでも相変わらずの日々、時々アイスクリーム

先日書いたような外出禁止令を守れないお調子者(特に好天時)のせいなのかどうかはわからないが、 30日の首相の会見では、隔離作戦の効果が思ったようには現れておらず、このままの調子で感染者が増えていくと、4月中にオーストリアでは医療崩壊が始まる…