死ぬまでにしたいいろんなこと

墺太利(おーすとりあ)滞在6年

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚した

2年くらい交際したオーストリア人のパートナーと先日、結婚した。 結婚の話はずっと出ていたのだけど、 私の就職が実現するまで待っていてくれた。 滞在許可に対するプレッシャーがない状況での私の返事を待っていてくれたのだった。 下世話な言い方をして…

で、どうすれば風邪をひかない(または早く治る)んだ??

引き続き風邪をひいています・・・ よく 「ひきはじめの風邪にはコレ!」 とか 「ひきはじめに◯◯をすると翌日にはスッキリ!」 とかいろんな情報を聞きますけれども、 わたくし風邪をひくと何をどうしても1週間は具合が悪いです。 「おかしいな?と思ったら…

お客様には要注意・・・

普通のクリスマスホリデーと少しずらして正月ホリデーを楽しんでいる最中なのですが、 風邪をひいてしまいました・・・ 年末年始にかけてパートナーがゲストを家に泊めたいというので、 彼もひとりでホリデーシーズンを過ごすのは寂しいだろうし、 (私は仕…

昨年の抱負の振り返りと今年の抱負

今週のお題「2018年の抱負」 まずは2017年、昨年の抱負をどれだけ達成できたかのチェックから。 yyyamori.hatenablog.com 昨年の抱負をまとめますと、 ・アジアスーパーで練り物を大人買いしておでんをする ・舞踏会に行く ・ダイビングに行く(できれば海)…

Frohes neues Jahr !!

あけましておめでとうございます。 振り返ればオーストリアですごす3回目の年末年始でしたが、 仕事でそれどころではありませんでした。 クリスマスはよっぽどのことがない限り仕事をしないオーストリアですが、 業種によってはどうしても働かなきゃいけな…