死ぬまでにしたいいろんなこと

墺太利(おーすとりあ)滞在6年

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お散歩の記録 英語のモチベーションについて

英語のモチベーションが上がりません。 あと、自分の時間の使い方のヘタさに嫌気がさしています。朝はジョギングして、昼、昼寝してネットサーフィンして、今。 夕方からサイクリングのお誘い。 夜にスカイプレッスンのお約束。昨日は朝から若干体調が悪かっ…

今週のお題「海外旅行」

今週のお題「海外旅行」初めての海外旅行は大学生の時に母と行った韓国・済州島だった。 当時、私は大学の講義と実習とバイトとサークルで忙殺されており、 たった3日の夏休みしかとれなかった。 3日で行ける海外って限られてて、済州島になったわけだ。よ…

ヴィクトールフランクルの著書に何を教わったんですか、君は。

to do リストの習慣が身に付かない。 やらなきゃなー、でももっと切実にやらなきゃ!と思ったときでいっか。のくりかえし。 それで生きることができてるから、必要にかられてないんだろうな。毎日のスケジュール管理とか、昔、頑張ってた時期はあったけど、 …

道のりが長過ぎてうんざり

語学に対するモチベーションが下がっている。ドイツ語はアリがエベレスト登頂を目指しているような気分。けっこう頑張って来た英語ですらこの有様なのに…まあ落ち込んでもいらんないので、毎日研究室で10言くらいは会話してるけど、作業は会話なくても進めら…

はじめて洋服を買った

留学する際に持っていきたい本が重かったので、 (実験関連の図表など) 洋服はTシャツ7枚ジーンズ3本をヘビロテ、みたいな状況だった。やっと夏に向けて気温が28度を超すようになり、ワンピースが欲しくなった。はじめてオーストリアで服を買った。 といっ…