死ぬまでにしたいいろんなこと

墺太利(おーすとりあ)滞在6年

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りパンがうまい今日この頃。

昨日は入院している義母のお見舞いに、久々に彼女の好物のカレーパンを揚げて持って行きました。 食が昔から非常に細い彼女なので、とにかく高カロリーなものをと思いまして。 先日作って冷凍しておいた、牛肉とマッシュルームのカレーをブレンダーで細かく…

ただの日記。さすがにそろそろ頑張らねば。

だるいだるいやる気がしない、こんななら仕事が毎日あったほうがマシだわ、などとのたまっていたら、 この間メッセージ(自由時間がありすぎて暇してるよー)を送ったイギリス人同僚から、 "Well, make the most out of it!" (=じゃあその時間を最大限有効…

ただの日記。冬季うつがやってきた・死ぬまでなるべく孤独を避ける方法とは。

最近のダルさがついに昨日、 「憂鬱な時に電話できる友達もいない惨めすぎないか私の人生ゔゔあ」 になったところで、気付きました、夏至からはや1ヶ月以上、奴の訪れに。 yyyamori.hatenablog.com はい、冬季うつでした。いつも8月に来るの忘れてた。 朝…

30年目の真実。E.T.はおうちに帰るなんて言っていなかった。

先週に仕事の講習会を終えてから、2週間ほど何の予定も入っていない休みの真っ最中なのですが、廃人っぷりが止まりません。 まあいつもの事といえばいつもの事なのですが。 仕事が忙しい時ほどルーティーンが決まっているので、食事にも気をつかえるし、運…