死ぬまでにしたいいろんなこと

墺太利(おーすとりあ)滞在6年

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬季うつをうまいこと乗り切るために

毎年この時期は冬季うつに悩まされるんですが、 今年も相変わらず。 疲れてだるいので、解消しようとしていろいろ試して全部それが裏目にでるという現状です・・・好きなものを食べる→胃がもたれる 運動する→もっと疲れる 睡眠時間を増やす→寝疲れするみたい…

アドベントクランツに火をつけよう

週末は出かけっぱなしで、今やっと部屋でお茶飲みながら一息ついてるところ。 ミルクティーをアールグレイで淹れるのが好きなのだが、いつもの茶葉を切らしていたので、別のメーカーのアールグレイを使ったら、味が全然ちがくてびっくり。 今日はアドベント…

東京は雪

東京はそこそこ雪が降ったようだ。母からラインが来ていた。寒いです、と。ウィーンもまた寒さが戻った。とはいえ雪は降らず霧雨だ。 朝から新しいプロジェクトのリーダーとミーティング。とはいえブレインストーミングの段階。話しやすい人で、自分でもオー…

ホームシックに効く食べ物

東京は明日(もう今日か)、雪が降るらしい。いっぽうウィーンはここ数日、暖かい日が続く。 (最高気温が10度台) 今日は仕事から帰って来て、納豆がなくなったので日本食品店までお買い物。その他、クリスマスプレゼントのラッピングや、今度日本に完全帰…

落ち込んだらウォーキングすべし

今日はあったかかったので、5kmほどジョギング&ウォーキングしてきた。最近、落ち込んでたけど、おかげさまで気分はすっきり。やっぱウォーキングは偉大。そしてそのお供の音楽も偉大。トライアングル(通常盤)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: 徳間ジ…

過去の記事を非公開にしようとして

・・・めんどくさくて途中で投げ出した。 なんで「まとめて下書き」にできないの? なんで「まとめて削除」しかないの? 不便だなー。こんなことならブログごと非公開にして新しいブログはじめようかな、と思ったけど、 まあそれはそれでめんどくせーなー・…

おひさしぶりです

まだ、オーストリアにいて、もがいています。 先週、私が好きだったライターの雨宮まみさんが亡くなりました。なんかせめて、雨宮さんの本が好きだった事、ブログに書いておけば、 ご本人の目に届いたかもしれないのに。とか書いてないと自分に何が起きたか…