死ぬまでにしたいいろんなこと

墺太利(おーすとりあ)滞在6年

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレだいたい1ヶ月経ったので中間報告

自宅トレーニングではあるが、割とちゃんと筋トレをやり始めて数週間経つ。 参考図書はこちら。 誰でも理想の体になれる! 超実践 美ボディメイク 作者:石本哲郎 発売日: 2018/08/31 メディア: Kindle版 筋トレの内容は、 上半身(腕・胸・背中)5-6種目プラ…

近況。最近の趣味。

晴れて無職になり、さて次の仕事はどうしようかと思っていたが、 コロナ禍発生まで勤めていたイベント会社から夏を目標に復帰のお誘いがかかったので(ありがたや)、 オーストリアで就職してからほぼ働きづめだったし、 まあせっかくだからこの暇人生活を楽…

追記:最近の読書

もう1冊、今年に入ってから読んだ本を忘れていた。 デス・ゾーン 栗城史多のエベレスト劇場 (集英社学芸単行本) 作者:河野啓 発売日: 2020/11/26 メディア: Kindle版 実は栗城さんには、亡くなる数年前から少し注目していた。あまりいい意味ではなく。 私は…

最近の読書

今年の目標が「読書をたくさんする」だったのですが、 結局日本語の本は今のところ2冊しか読めていません・・・何をしていたのだ。 ささやかな言い訳をさせていただきますと、2冊とも大変読み応えがありまして 、 面白くて止まらない、というよりは、面白…

ただの日記。ウィーン、またまたロックダウン。

仕事もなくなって、 さあ、これからブログを書きまくるぞ!などと思っていたのですが、 意外と時間がなくていつも通りのペースです。 明日からウィーンはまたまたロックダウン。 正確には「COVID-19に関する規制の強化」という扱いで、 今までも軽めのロック…