死ぬまでにしたいいろんなこと

墺太利(おーすとりあ)滞在6年

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

COVIDワクチン小話

今日ドイツに住む夫の友人(40代、男性)から夫に、元気?と電話が来たらしい。 その友人(仮にシュテファンとしよう)と夫が出会ったのは、 シュテファンの元カノと、夫の元カノが親友で、 よく4人で会っているうちに友達になったのだが、 お互い元カノと…

COVID-19ワクチン2回目 接種完了

そういえばこの間2回目のCOVID-19ワクチンを受けてきた。 2回目の副反応はヤバイと問診の医師にもさんざっぱら脅されたが、 次の日の午後に少し発熱したくらいで、 他は注射した部分の筋肉痛があったのみ。 筋肉痛は3日ほど続いたのでその間、 腕と肩のト…

ただの日記。たぶん、すべては暑さのせい(に、しておこう)

暑い。 暑いと言っても何も変わるわけではないが、 何も考えずに暑い暑いと口からついて出るほど暑い。 エアコンなし日当たり抜群の我らがフラット。 装備は扇風機のみである。 仕事の時は暑さも忘れる・・・というか暑いけどやることがあるから気にし過ぎず…

ただの日記。今年の6月も不調。

ここ3週間ほど、ぱたりとドイツ語の勉強意欲がなくなってしまっている。 なにが原因かはわからない。 暑いから夏バテなのかもしれない。 仕事は決して忙しくないので時間はたっぷりある。 筋トレは一応毎日続いている。 だが家にいるとぼーっと動画を見なが…

筋トレ月ごとレポート【5月】

・先月の概要 ・先月からの変更点(運動) ・先月からの変更点(食事) ・1ヶ月経過した時点での身体の変化 ・感想、考察、次の月に向けての変更点 先月の概要 筋トレ始めて1ヶ月経過したが、数字にも見た目にも何にも結果が現れないどころか体重増、体脂…

筋トレ月ごとレポート【4月】

以前にブログにもちょっと書きましたが、 4月の頭から自宅で筋トレを始めたので、 備忘録として月ごとのまとめを記事としてあげておこうと思います。 ・開始時の体重や見た目 ・やった運動の内容 ・食事の内容 ・1ヶ月経過した時点での身体の変化 ・感想、…

近況。ワクチン1回目接種して来ました

なんかもー、あんなに書きたいことあったのに、 いっかいブログさぼるとすべてがどうでもよくなってまったく書く気が起きなくなりますね・・・ さて、先月からパートタイムではありますが仕事を再開したため、 いまだにリズムがうまくつかめておりません。 …