死ぬまでにしたいいろんなこと

墺太利(おーすとりあ)滞在6年

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだつづくよ社畜ライフ

3週間ほど続いたセルフネグレクト状態が少しずつ改善しつつある。 餌やりおよび最低限の衛生状態と社会的体面を保つ行為(食事・シャワー・仕事)しかできなかったのが、 疲れを取るために風呂を入れたりストレッチしたりできるようになった。 だがまだ洗濯…

いまさらミニオンズにはまる

今さらだけど「ミニオンズ」のシリーズを全部見た。 (ほんとうにいまさらだ。) 正確には "Despicable Me" のシリーズということになる。 スピンオフ作品の Minions を2年前くらいにネットフリックスで見て、 かわいくて気に入ったけれど、同シリーズの他…

さよならルーティーン

わたくしの様な生粋のダメ人間は、 ルーティーンを守ることがまともな生活を続けるための全てなのに、 今朝、ついに守れているルーティーンがひとつもなくなった。 それは「朝、起きたら何かを口に入れる前に必ずグラス1杯のぬるま湯をサプリメントと一緒に…

普通を求めて三千里

好きな仕事をしていたって週休2日じゃ生きていかれない私のようなできそこないは、 「普通」と言われる働き方のはずなのに、「普通」のことが何ひとつできていやしない。 世の人々はどうやって週休2日でしかも子供を育てたり植物を育てたり家事やら介護や…