死ぬまでにしたいいろんなこと

墺太利(おーすとりあ)滞在6年

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

読書「聖なるズー」濱野ちひろ

本当に面白かった。 聖なるズー 作者:濱野 ちひろ 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2019/11/26 メディア: 単行本 20代から10年にわたってパートナーからの性暴力を受け、そのことにもう20年ほども悩み続けて来た著者が、文化人類学的な面から自分のトラウマ…

バレンタインだった

相変わらず仕事(しかも出張)だった。 昨年も出張で、スーパーでインスタントのスープとチップスとかの適当な晩飯を買い込んでホテルに戻ったところで同僚に鉢合わせ、 「それがバレンタインのディナー!?」 と呆れられたのを覚えている。 今年も今年で出張…

ただの日記。早起き・日本人の友達・these days。

また今日も朝5時に起きた。 日本から戻ってきて1週間以上経つというのに、時差の影響が残っているのか、 ここ最近はずっと、夜9時には耐えられないほどの眠気に襲われ、朝5時には目が覚めてしまう。 今日は休日だったので、朝から濃いめのミルクティーを…

一時帰国してきました

日本に行ってきた。 仕事に必要な日本の書類があったので、それを取りに。 本当は、2年前みたいに夫と二人で夏にゆっくり帰省してもよかったのだけど、 オリンピック開催期間を避けたかったので、この時期になった。 しかも仕事の都合で1週間しか滞在でき…