死ぬまでにしたいいろんなこと

墺太利(おーすとりあ)滞在6年

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

職場や学校をやめるべきかどうか問題について雑感。

さてさて、半年勤めたブラック事業所を辞めて早1ヶ月が経とうとしている。 もう何が嬉しいって、 1、ドイツ語をガッチリ勉強するやる気が戻ったこと 2、健康的な食事を作る時間があること 3、ジャンクなものを食べたい欲求が全く無くなったこと 4、スキ…

あまりにも幸せな1日だった。 朝起きて、日記を書いて、朝ごはんを食べた。 冷凍しておいた手作りのお餅と、これまた冷凍しておいた手作りのつぶあん 。 レンジであっためてあんこ餅にして、苦めのエスプレッソで作ったカフェラテをお供に食べる。 お餅はも…

クレイジー・リッチ・オーストリアン

さきごろ、知人の知人のつて・・・といった感じで求人の連絡が来ました。 絶賛失業中で休憩中の私、どうせ暇なのでその企業にどんな条件か問い合わてみたら、とんとん拍子に、ぜひ来て欲しい、できれば今週すぐに1週間ほど面接兼試用期間的に働いてもらいた…

近況。少し休憩中。

世間の荒波に呑まれて揉まれて洗われているうちに、すっかりブログを書く気を失っておりました。 先月、昨年夏から半年ちょっと働いていた会社を辞めました。 小さなドカタ系事業所でしたが(わたくしフォークリフト免許を持っていますゆえ・・・)、 最も関…