死ぬまでにしたいいろんなこと

墺太利(おーすとりあ)滞在6年

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅待機14日目:太った

結構ショックだったので、タイトルに書いてしまった。 quarantine のご命令から2週間、毎朝、人のいない早い時間に20分ほどジョギング。 筋トレとヨガとストレッチをやって、 ご飯はなるべく繊維質のものを食べ、 大好きなおやつを減量、 大好きなミルクテ…

自宅待機10日目

昨日でちょっと軟禁生活が10日になった。 今のところ、特に深刻な問題もなく過ごしている。 アパートに夫と2人ほぼ閉じ込められているような状態だが、割と仲良く楽しくやっている(自宅待機の影響で現在DVの件数が増えているらしい。弁護士の知人は離婚…

自宅待機5日目

自宅ちょっと軟禁生活も5日目となった。 (ちょっと、というのは、スーパーとかは普通に開いているし、家の外に出たら怒られるとか警察に注意されるとかいうレベルでは今のところないので) 仕事のことはどうしようもないので、割り切って、家の中でできる…

コロナウィルス狂騒

・・・について書くかと思えばそうではない。 私は自分でコントロールできない何かについて考えるのはストレスになるだけなので深くは考えない。環境問題も和平問題もそうだけど、自分にできることをただ淡々と行うだけだ。 (地元産の食べ物を買うとか募金…