死ぬまでにしたいいろんなこと

墺太利(おーすとりあ)滞在6年

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストリアで、フォークリフト女子になる。②

yyyamori.hatenablog.com コースの流れは、毎日8-15時まで授業、最後の1-2時間で交代で少しフォークリフトの練習、というのを3日繰り返し、3日目の15時から試験。学科と実技です。 授業の2日目を終えて、私は、もうこれは落ちたも同然・・・という感じで…

オーストリアで、フォークリフト女子になる。①

先日、遊んでばっかりだという記事を書いたばかりですが、いちおう、頑張ってるんだぞ、ということを主張しようと思います。 今年の夏休みを利用して、わたくし、なんとフォークリフトの免許をとりました! 会社で免許持っていた子がクビになったので、上司…

ただの日記。遊び疲れ。

最近すっかり寒くなったウィーン。 日本(東京)でいうところの秋ファッションの出番はとても短く、10月にもなれば私はどう見えるかなどおかまいなしの防寒ファッションに身を包んでいることでしょう・・・ 最近は仕事も暇で、休みも嫌というくらいたっぷり…

イスキア旅行記②

yyyamori.hatenablog.com (上の記事の続き) 写真がほぼないのでとてもわかりづらい旅行記ですが、 何が言いたかったというと、 イスキア、とてもよかったです。 一番お気に入りだった時間は、レンタルしたスクーターに夫と2人乗りして、どこかに行く道中…

イスキア旅行記①

今年の夏のバカンスについて書こうと思う。 言った場所はイタリア、ナポリ湾に浮かぶ火山島、イスキア。 南イタリアらしい温暖な気候と、温泉、美しいビーチとおいしい魚介類、ヨーロッパの人間がバカンスに求めるものの全てにプラスαぐらいの魅力が揃ってい…

最近見たNETFLIX の番組: Somebody Feed Phil

最近見て良かったNETFLIXの番組。 Somebody Feed Phil | Official Trailer [HD] | Netflix タイトルは "Somebody Feed Phil" 「誰かフィルにごはんをあげて!」ってところでしょうか。 ユダヤ系アメリカ人でテレビドラマの脚本家のフィルが、世界のいろんな…

ただの日記。自分で白髪染め。

私は現在30代前半だが、結構な数の白髪がある。 仕事も忙しいし、お金ももったいないしで、3ヶ月に1回くらい美容院に行って染めてもらっていたが、2ヶ月くらいすると、結構目立ってきてしまう。 ふと、自分でやってみたらどうだろうと思い立った。 Youtub…

ただの日記。旅行帰り・運転の練習・にゅうめん。

ついさっき、今年のバカンスから夫と2人で帰ってきた。 今年はイタリアのナポリ県にある、イスキアという島に1週間ほど滞在してきた。 イスキアにいる友人に一昨年から誘われていたので、ついに念願かなった感じ。 (旅行記はまた別記事にまとめます) ウ…