死ぬまでにしたいいろんなこと

墺太利(おーすとりあ)滞在6年

出張から帰って来て風邪をひきました

しばらく大きめイベントに駆り出されて3週間ほど家を空けてまして、帰ってひと息ついた途端に風邪をひきました。めちゃくちゃ鼻水が出て鼻が詰まるだけ、というタイプの風邪です。ちょっとくしゃみも出るし寒気もする。

ああ、スーツケースを片付けねば・・・洗濯もせねばならんというのに・・・

書きたいことがたくさんあったはずなのですが、いざ画面に向かったら何も思い浮かばない。

あ、出張中にスマホを落として壊してしまいまして、急遽メルカリ的なアプリで即日売ってくれる方を出張先で探して購入などのトラブルがありました。

古いスマホが壊れているため、銀行のアプリのアクティベートに必要なコードをわざわざ実店舗までまで取りに行かないといけないのがめんどくさい。

出張中は自分で料理ができず、不健康な食事になりがち、さらに長期出張でストレス溜めてやけ食いしがち、体重増えがちなので、今回はミニ体重計を持参して出張先でも体重をチェックしておりました。

出張の最後の方はやっぱり体重が増えて来て、数日怖くて体重計乗ってなかったんですが、帰って来てから今日、勇気を出して乗ってみました。500g増。思ったより増えてなくて一安心です。風邪がよくなったら運動再開だ。

だいたいこういう旅行や出張による一時的な体重増は、家でいつもの健康的なご飯を食べてるとすぐ戻ります。

そんなこと言ってるそばから夫が作ってくれたカルボナーラをおかわりしたばっかりですが。脂肪と炭水化物さいこう。

今週はコロナとインフルのワクチン接種の予約も入れているので、早く健康になりたいものです。