死ぬまでにしたいいろんなこと

墺太利(おーすとりあ)滞在6年

今年の目標を守れているかの中間チェック

なんか書きたいことがありすぎて、

でもどれも取るに足らない愚痴ばかりで、

なので今年の目標を見ながら中間チェックをすることにします。

その方が建設的だし。

 

語学はですね、全然ダメです。

今年度から働き出したイギリス人同僚と過ごす時間が増えて、英語がマシになっている気がします。

最近ほおー、と思った語彙が、

"food coma" =お腹いっぱい食べて、その後(血糖値の急上昇から急降下で)強烈に眠くなること。

 

健康はですね、ストレッチもワークアウトもできてないし、emotional eating がすごくて体重は1.5kg増のまま上げ止まりだし、睡眠をしっかり確保するのがやっとです。

 

仕事はですね、頑張ってはいますが頑張りきれてないところに自分でイライラして首を絞めているのと、今年度から盛大に使えないやつ(失礼)が周りに3人以上出現してストレスを盛大に溜めており、愚痴も止まらない。ほんと、信頼を失いかねないので愚痴はやめたい。

 

人間関係はですね、会えない遠方の人に連絡を取るというのはできています。

あと夫との仲は別居してとても良くなった。皮肉なことよ。別居後2回しか会ってないけど、毎日電話してます。

 

お金はですね、忙しすぎて使い道ないので順調に貯まっていってます。そのせいでスーパーでの日用品の買い物で財布の紐が緩んでいるような。

 

モーニングページは週1回しかかけてないな。日記は最近とてもさぼっている。

お菓子は2週間に1回ぐらい作れてはいます。レシピのデジタル保存は1個はやったけど途中でめんどくなって溜まってる。

 

総論としては、体調とメンタルが悪化しているというか、ストレス溜まってるせいか食生活と毎日のルーティンが乱れがち。あとイライラしがち。

解決策は・・・なんなんでしょう。仕事はどうやっても減らなそうだし。ていうか今日、夏の遠方イベント2ヶ月の担当が言い渡されたんですけど、コロナがおさまってイベント開始してからこっち、2年もろくな休み(ドイツ基準では最低3週間のバカンスをろくな休みと申します)とれてないし夏は仕事しなくていいよって言ってたじゃんよ上司。

こちとらそれを楽しみに苦痛に耐えてきたというのに。ビーチかプールかわからないけれど、暖かいところに横たわって何もしない1週間のために盛大に使えないやつらのお守りまでしてきたというのに。

ということで来週大ボスと個人ミーティングです。盛大に使えないチームメンバーの教育をするかそいつを交換してもらうか給料あげてもらうかしないと私病気になります!って脅しをかけよう。私病気になって3週間休みとかになったら困るのあなたたちですからね。

 

うーん、本当にこのもやもやと疲弊感の解決策が思い浮かばないぞ・・・