死ぬまでにしたいいろんなこと

墺太利(おーすとりあ)滞在6年

臨時収入

シェアハウスのリビングであったかいお茶をがぼがぼ飲みながら書いてます。

最近ルイボスティーのミックスにハマってまして。

今日飲んでるのはルイボスオレンジとルイボスキャラメル。

 

いやあね、3週間くらい前かしら、同僚がふと、

「yamori、そういえば残業代とか出張手当とか入力するアプリ(2年前に導入)の使い方、大丈夫か?」と聞いてきまして。

え、なんで今更?と思いながら同僚と使い方をチェックしていると、なんと、会社が私の出張経費の一部を未払いのまま放置していたことが判明。

数年分さかのぼって、合計日本円で約30万円・・・

 

事務室で現ボスと大立ち合いを繰り広げ、なんとか全額支払う言質とメールを確保しましたが、危うく「お前の申請ミスだ」と丸め込まれるところでした。いや、アプリ導入時私の説明担当したのお前やんけ。

税金とかどうなるのかチェック中です。臨時収入は嬉しいとはいえ、もともと私に支払われているはずだったお金だしねえ。ま、会社が貯蓄してくれてたと思えばいいんですが。

 

臨時収入の一部を使って、どこに旅行に行こうとか、どんなホテルに泊まろうとか考えて幸せの補充をしております。