死ぬまでにしたいいろんなこと

墺太利(おーすとりあ)滞在6年

タグづけ所感

書きたいことはたくさんあって、

でもそれをちゃんと文章にする気力がないので、

でも今日書かなければもうずっと書かないで居続ける気がして、

気力を振り絞ってブラウザを開いて、ブログを開いて、

「新しい記事を書く」をクリックしたら、

「新機能、タグをつけよう」みたいなポップアップが出てうんざりしたところです。

 

仕事上たまに見なければいけないSNSで、

散々、

#blessed

とか

#happiestgirlever

とか、

#forevermylove

とか、

ああそうかいそうかい・・・と思わざるをえない「タグ」にそこそこの頻度でうんざりさせられてきたので、

なんかもう「タグ#」っていう言葉を見ただけですでにうんざり感がよぎります。

 

いや、上述のタグの数々も、言ってる人と状況によって感じ方も違うとは思うんですが、

同僚・知人の場合、オフラインでどういう人か知っているわけで、その状況とタグに乖離があったり、

いやいや、複数の男性と問題になって毎日泣いて寝不足で、それでも毎晩お祭り騒ぎするために私に仕事を押し付けていたのが上司にバレてクビになった上で#blessedとか言われましてもねえ・・・という気分になります。

(実話)

(しかもバレた経緯は病気欠勤の日にインスタグラムにパーティの写真をアップしちゃったっていう・・・)

(私は押し付けられた仕事の分も評価が上がって昇給したので結果オーライでした)

 

自分もタグづけっていうの、仕事でたまにやらなければいけないのですけど、

自分的には「ケッ」て思うようなタグをつけないとLikeが増えなかったりするので、

難しいところでございます・・・

 

はてなブログはすっきりしていて好きだったんですが、タグが乱舞するようになったらどうしよう・・・

私が読者をしているブログは、そんなキラキラブログはいっこもないので大丈夫だとは思うんですが。