死ぬまでにしたいいろんなこと

墺太利(おーすとりあ)滞在6年

ただの日記。疲れた。

先週末はかなり疲れる仕事内容だった。

久しぶりに睡眠不足で仕事して、久しぶりにへろへろになった。

その後の休日は何もしないと決めて寝た。

なのにその翌日になっても全く気力が戻らない。

 

へろへろからの回復が遅いのは、自分の元々の体質でもあるが、加齢の影響も感じる。

パーティーがあろうが何があろうが、仕事の前日は酒も飲まずに12時には寝る生活を続けてきた。

運動も食事も気をつけているが、抗うことは可能でも、打ち克つことはできない。

 

その日も休日なのをいいことに10時ごろにのっそりむくんだ顔で起き出したら、

夫の叔母からいつもの記念日リマインダーが届いていた。4回目の結婚記念日おめでとう、と・・・

すっかり忘れていた。

 

夫はちゃんと、お花を一輪買っておいてくれた。しまった、と思ったが、それもやはり叔母のリマインドによるものだった。お互い様である。

 

もう記念日とかどうでもよくない・・・と言い出すのはやめておいた。

そういうのが面倒臭く感じるのは、ただ単純に私が特別疲れているだけだからだ。

 

(↓昨年も叔母のリマインドがなければすっっかり忘れていた)

 

yyyamori.hatenablog.com