死ぬまでにしたいいろんなこと

墺太利(おーすとりあ)滞在6年

祝日でした

今日はオーストリアは祝日でした。
聖母無垢受胎の日、だそうです。

キリスト教に関する知識がまるでないので、
勉強してくれば良かった、と思いました。

祝日なのに、私はあいかわらず鬱々とした1日を過ごしてしまいました。

毎日1つ、アドベントティーを飲む事で、
なんとか季節感とクリスマスを楽しみにしてる感を出したいんですが、

このアドベントティー、24個も違う種類のブレンドティーを揃えているせいか、
8日目にしてもう3回くらい激マズなのにあたってしまったんですよね…

もうさすがにハーブティーにも慣れて来て、
飲めない!ってことはないんですが、

なんていうか、馬のエサの味がするというか、春先の空き地の味がするというか、
お仏壇用のお花の味がするというか、
なんともワイルドな味なやつもありまして・・・
(馬のエサは家畜だからワイルドじゃないか・・・)

なにか楽しみが欲しいと思う、今日この頃です。