死ぬまでにしたいいろんなこと

墺太利(おーすとりあ)滞在6年

料理の上手なフランス人同僚、美味しいホットココア、お尻のストレッチ

大雪で大変だったイベント設営が終わってシェアハウスに帰ってきて、

夜中だというのにフランス人の同僚が熟しすぎて黒くなったバナナをコアントローとオレンジジュースでソテーして作ってくれたデザートにバニラアイスを添えてもりもり食べた後に、

友人からのプレゼントの塩キャラメルフレーバーのココアを飲みながらこれを書いている。

いやあ、このフランス人同僚、ご飯だけじゃなくてデザートも作れるんだよ、目下私のダイエットの大敵ですよ。

 

最近腰がガチガチに硬いっていうか、仕事してても運動しててもバウンスが感じられず、

福利厚生で週に2回来てくれる理学療法士さんに相談したら、

どうやらお尻が硬くなってるのが腰から背中、肩の硬さにつながっているらしく、

お尻のストレッチを義務付けられた。

仕事も超頑張って、そこからワークアウトしてストレッチして、その合間に健康的なご飯作って食べて、さらにその合間に洗濯して掃除して歯磨きしてシャワー浴びてスキンケアして語学の勉強するって、人生って忙しすぎません?みんなどうやってこれを乗り切ってるの?

 

今週はとにかくいろんなもの(ベッドシーツとかバスローブとか)を洗濯する。それ以外は後回しだ。

 

しかしこのココア美味しいな。高かっただけある。

 

Starbucks Salted Caramel Chocolate – Für nur 4,99 € auf KaffeKapslen.de

日本では売ってないみたい。スタバの塩キャラメル味のインスタントココア。10スティック入りで約5ユーロ、700円くらい。