死ぬまでにしたいいろんなこと

墺太利(おーすとりあ)滞在6年

負傷からの体重増、オフの日を作ることの難しさよ

今、仕事で来ているドイツ某都市のホテルの部屋にてケンタッキーの stress eating を終えてほっと一息ついたところでこれを書いています。

あのですね、どうしても今日はstress eating したかったんです。ポテトのLサイズと、ほんとはHot Wings 11ピースにするところをひよってフィレサラダにしました。ダイエット中なんで(←)。

 

3週間ほど前でしょうか、仕事中に左足の親指を負傷いたしまして。同僚が手を滑らせて重いものをおっことしちゃいまして。「親指とれたあー!!」と思いましたね、あの時は。

幸い爪が割れて巨大血豆ができて親指がどすムラサキ色になるだけですんだんですけど。

その後、骨は折れていないとはいえ、数日間はものすごく痛かったので、歩くのはなるべく控えました。そこにまあ仕事上のストレスやらなんやら重なりまして、そしたら2kg体重が増えました。

 

さらに足をかばって変な歩き方をしていたせいで、さらにさらに足を負傷した2日後に頭を思いっっっっっっきりぶつけて鶏卵大のたんこぶを作った上にむち打ち症状にあうという事故にも見舞われ、首から肩から背中からお尻からふくらはぎまでガチガチに固くなっておりまして、会社に来てくれている理学療法士さんにも、

「あなた壊れすぎてるからとりあえず1カ所ずつ解決していきましょうか、どのくらい時間がかかるかわからないけど・・・」と言われて、今は必死にお尻のストレッチをしております。

 

もうね、ほんと完全休日なしで働いているので、来週完全オフの日を作りました。

自宅であるシェアハウスも結局作業場も兼ねているので、同僚が大変そうだと手伝っちゃうし、そうでなくても自分の仕事の改善のためにいろいろ試してみたくなっちゃったりで、気が休まらないんですよね。あと事務方からのうざいライン(こちらだとwhatsappですが)。

来週の現場に1日先乗りして、そこの温泉プールでゆっくりします。携帯の電源は切るよ!

 

今日体重を測ったらですね、1kgは戻せてたので、あと1kgです。

 

どうでもいいけどこのホテルの部屋寒いよ。外マイナスなのになんでセントラルヒーティングなんだ。ケチりすぎだろ。自分で持ってきた携帯用暖房フル回転させてやるバーカバーカ。

 

というわけで最近性格が荒れております。もうちょっと気弱で優しい人間のはずだったんですが・・・