死ぬまでにしたいいろんなこと

墺太利(おーすとりあ)滞在6年

ただの日記。最近のこと。

どうせ本職(イベント系)が復活するまでだし、と、

自分である程度調節できる在宅の仕事とか、短時間のパートをちょこちょこ入れていたら、なんかいつの間にかものすごく忙しくなってた。

 

どうしよう。

 

いや、どうしようもない。

どうしようもなく、全ての仕事が結構好きなのだ。

もう少し全部続けてみて、優先順位を決めるしかなさそうだ。

 

オーストリアはなんと、数日前にCOVID-19の新規感染者800人台を突破し、

これはロックダウンの最中、新規感染者最盛期の数字に近いものがある。

その後は減ってはいるもののやはり数百人台。

 

レギュレーションも今日から厳しくなったし、今後も順次厳しくなっていく模様。

 

年末に日本に帰って年越しをすることだけを生きがいにしてきたのに、それもちょっとあやういかもなあ・・・もう泣きそう。

日本に帰っても14日間 quarantene して、お店やなんかも自粛やらなんやらで出掛けられなくて、さらにそこからオーストリアに帰ってquaranteneもしくは検査して・・・とかやってたら、お金も時間も普通の帰省の倍以上かかってしまうのでは。

もう今年はそういうのは諦めるしかないのか。

 

それが今年だけで済めばいいけどさ・・・

 

私は今のところ元気で、深刻な問題は何一つない。

だけどなんだか、喉になんかつっかえているような、夜に深い井戸のふちに立って中を覗き込んでいるような気分が、すぐそこに控えているような気がしてならない。