死ぬまでにしたいいろんなこと

墺太利(おーすとりあ)滞在6年

手作りパンがうまい今日この頃。

昨日は入院している義母のお見舞いに、久々に彼女の好物のカレーパンを揚げて持って行きました。

食が昔から非常に細い彼女なので、とにかく高カロリーなものをと思いまして。

先日作って冷凍しておいた、牛肉とマッシュルームのカレーをブレンダーで細かくして、

いつものレシピのカレーパン生地でギリギリまで攻めて包む。

攻めの甲斐あって中身がたっぷりのカレーパンに仕上がりました。

揚げたてを一つ、味見を兼ねて食べました。

みなさんご存知ないかもしれませんが、揚げたてのカレーパンって犯罪級に美味しいんですよ。

(1日にひとりで3つもカレーパンを食った言い訳にはならない)

普段、パン屋さんで揚げたてを買ってその場で食べるとかしなければ口に入れる機会もないじゃないですか。

それを好きなだけ楽しめるのが手作りパンのいいところです。

 

そして今日は生クリームが余っていたので、生クリームたっぷりのおやつちぎりパンを焼きました。旬のかぼちゃも入れて。

ふわふわなのにしっとりでもちもち。おそろしく美味しくできましたよね。

 

つくづくダイエットに向いていない趣味をしているなあ・・・と、パンをもしゃもしゃ咀嚼しながら途方に暮れる晩夏の夕方です。