死ぬまでにしたいいろんなこと

墺太利(おーすとりあ)滞在6年

出張中です。服の選択を間違えました。

今日からまた出張です。出張先のホテルの部屋でこれを書いています。

仕事先のご命令で会社主催のワークショップに参加中。

ここ最近、ウィーンも連日30℃超えだったので、完全に真夏の格好を用意して意気揚々と到着した某ドイツ南部、まさかの肌寒さ。20℃きってます。

ばかなわたし、ほぼTシャツ以外持ってきてない。薄手のカーディガンをかろうじて持ってきていて助かりました。よかった、最後までジーンズとショートパンツで悩んでジーンズ持ってきて・・・でも部屋着はショートパンツなんですよ。その上サンダルばきで駅から歩いてきた両足が冷え冷えで、寒くて眠れそうにありませんw

前回のブログにも書いたのですが、日本に1ヶ月も帰っていたら、異世界旅行感がすごいというか。日本にいた時は、欧州での数年間の暮らしがまるでマトリックスの仮想現実だったんじゃないかというか、というくらいぼやーっとしておりまして。

明日の業務開始、一挙手一投足が不安で仕方がありません・・・

 

明日久々に会う同僚と、どんな顔/テンションで挨拶すればいいのか真剣に悩んでいる、コミュ障のわたしです。ああ、向こうからきてくれるといいなあ、そうすれば秘技テンションおうむ返しが使えるのに・・・