死ぬまでにしたいいろんなこと

墺太利(おーすとりあ)滞在6年

いまさらミニオンズにはまる

今さらだけど「ミニオンズ」のシリーズを全部見た。

(ほんとうにいまさらだ。)

正確には "Despicable Me" のシリーズということになる。

 

スピンオフ作品の Minions を2年前くらいにネットフリックスで見て、

かわいくて気に入ったけれど、同シリーズの他の映画がネットフリックスになかったので、

お金を払ってまで見るもんかなあ・・・とそのままになっていた。

唯一みれるMinions は、ああいう、意味もなくかわいいだけのものを見たい夜に、

酒に弱いくせに弱いお酒をだらだら飲みながら、ぼーっと見ていた。

合計4回くらい、英語とドイツ語で。

各言語でミニオン語も微妙に変わっているらしいが気づかなかった。

よっぱらっていたらしい。

 

Amazon Prime には全シリーズあるということを知ったので、

休日の前の夜に、これまたほぼ炭酸水みたいなお酒を飲みながら、

 Despicable Me の1から3まで全部見て、不覚にも1で泣いた。

ミニオンもグルーもめちゃくちゃかわいいし、いい話だった。

1が一番、ストーリーもギャグも面白かったなあ。次点もしくは同点でMinionsか。

 

来年 Minions の新作が出るらしいので楽しみ。

 

何年か前に、Tic Tac の一粒一粒にミニオンがプリントされているのが売られていたけど、

ああいうのまた発売してくれないかな。