死ぬまでにしたいいろんなこと

墺太利(おーすとりあ)滞在6年

まだまだつづくよ社畜ライフ

3週間ほど続いたセルフネグレクト状態が少しずつ改善しつつある。

 

餌やりおよび最低限の衛生状態と社会的体面を保つ行為(食事・シャワー・仕事)しかできなかったのが、

疲れを取るために風呂を入れたりストレッチしたりできるようになった。

 

だがまだ洗濯物はたためないし(洗って干すことは可能)、

健康的な食事はできないし(食べる量は十分以上)、

筋トレは5分で悲しくなってやめてしまうし(HIITダンス系なら10分くらいかろうじてできる)、

ドイツ語の勉強はほぼ何もやっていない。

 

荒れた部屋とたるんだお腹を見るたびに悲しくなるが、

とりあえず今月いっぱいは自分を甘やかすことに決めた。

できることだけをやる。

 

ゴミ捨てはもともと夫の担当だったので、私がポンコツになっても家がゴミ屋敷にならないのはありがたい。

 

仕事のしすぎなんじゃないかと言われて、

休日を多めにとったりも試してみたのだが、

仕事すらしていない自分に心底嫌気がさして全く心が休まらないことが発覚したので、

これからも楽しい社畜ライフ(残業休日出勤どんとこい)を送ろうと思う。

幸いにも社畜がきちんと金銭的に報われる会社に勤めているので、

同僚は心置きなく定時帰宅できるし、

私は残業代もらえて余計なこと考えずに生きられるので、win-winである。