死ぬまでにしたいいろんなこと

墺太利(おーすとりあ)滞在6年

近況。少し休憩中。

世間の荒波に呑まれて揉まれて洗われているうちに、すっかりブログを書く気を失っておりました。

先月、昨年夏から半年ちょっと働いていた会社を辞めました。

小さなドカタ系事業所でしたが(わたくしフォークリフト免許を持っていますゆえ・・・)、

最も関わり合う直属の上司がサイコパス、同僚がうらみとつらみとねたみとそねみしか言わないウザ根暗で、3ヶ月を経過した頃から神経衰弱が甚しかったため、わたくしの絹ごし豆腐メンタルを守ることを優先することを決意、

夫には「大黒柱交代でいいかな?」と確認をとって、すぐ退職届を出して最短期間でさっぱり辞めてまいりました。頑張ってくれ夫、ヘロヘロになった精神を修復するため、妻はしばらく休憩したい。

まあ他の不定期バイトやら夫の収入やらで食うには困りませんけども、さて次の仕事はどうしませう。前職のイベントやコンサートはまだ当分復活しそうにないし。レストランとかの接客業も好きなんですが、それもまだ再開は難しそうだし経営大変だから求人も乏しそうだし。

というわけで、1ヶ月はゆっくりしながら職探しでもしようと思っているので、これで少しはブログを書いたり趣味をやったりする元気が出るといいのですが。もう本当つらかったわあの人たちと1日8時間も一緒に過ごすの。