読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

死ぬまでにしたいいろんなこと

死ぬまでにしたいけどわりとすぐできちゃうことを実施して記録するゆとりブログ。(澳国滞在3年目に入りました)

文明の利器を導入しました

昨日からなんだか疲れている気がして、

昨日の夕飯・今日の朝食・昼食をおなかいっぱい詰め込んでしまった。

 

お腹すいてると何もする気がしないからとりあえず夕飯食べるけど、

夕飯食べてお腹いっぱいになると何もしたくなくなるこの不思議。

 

食べ物を食べれば元気になる、っていう思考を心の根底から拭い去ることができないと、

このままおデブまっしぐらな気がする。体重計もないし。

日本よりは女の子の体型も様々、みんな細いわけじゃないし、安心しちゃう要素もある。

 

今日は夕方帰って来てから、近所のショッピングモールに出かけた。

運動不足を意識して歩いて。っていっても15分かそこらだけど…

 

そう、電子レンジを買うのだ。

下見はしてあって、私が探した限り、その店しか、さらに1種類しか、ない。

オーブン機能なしで60€。高い。

探せばもっと小さいのもあるんだろうけど、そんな手間はいらない。

 

重いレンジ(10kg)を両手で抱えて、ふうふう言いながら運ぶ。

トラムに乗ると、乗客が私をいぶかしげな目で見る。

でも私は誇らしい気持ちで胸を張って、満ち足りた気持ちで口角をあげて窓の外を見る。

 

「家電」と言われるものを、この国に来て初めて、この手で買った。

この重くて心の底にどっしりするような充足感は何だろう。

 

よくわからないけれど、とにかく、明日の朝は、

たっぷりの牛乳をレンジであっためてから、カフェオレが作れるのだ!

 

【電子レンジを買う】