死ぬまでにしたいいろんなこと

墺太利(おーすとりあ)滞在6年

休日の家事

仕事の疲れがどうしても残ってしまって、

休日はほぼ寝たきり状態です・・・かろうじて洗濯と洗い物とゴミ捨てをしている感じ。

 

家の中がだんだん荒れてきて、ああ、片付けなきゃ、掃除機もかけなくては・・・と思っていて、毎回そう思うことも精神的ストレス。

夫は部屋が荒れていても気にしない代わりに、掃除の必要性もあまり感じてくれないので、自発的に掃除はしてくれませんw

頼めば快くやってくれるんだけど、それは「君が言うから君のためにやってあげるわけであって・・・」みたいな感じなので、わざわざ私の快のために仕事を増やすのもねえ。いや、でも今回ばかりはやっていただこう。

気にしないでいてくれる性格にはだいぶ救われているので、今後とも変わって欲しくはないのですが。

 

これから夏にかけて私の仕事は忙しくなる一方の予定。

その代わり7、8月は夏休みをどかーんともらえるので、仕方ない。

 

休日に家事をやる気をだす方法を知りたいです。

とにかくやり始めるのが一番って言うのは、わかっちゃいるんですけどねえ・・・