死ぬまでにしたいいろんなこと

墺太利(おーすとりあ)滞在6年

夕焼けとお散歩

今日は朝から部屋の電気がつかなくて大家さんに話しに行ったり忙しかった。

精神的に落ち込んでいたので、イルミネーションを見がてら、

リンク通り(オペラ座とかに面している環状道路、ウィーンの中心)を

ぐるっと徒歩で一周。

かなり良い運動にはなったが、疲れた。

f:id:yyyamori:20161214041725j:plain今日は燃えるような夕陽を見ることができた。

写真だと色が変わってしまったが、もっとコーラルピンクというか、

サーモンピンクというか、鮮やかな色だった。

 

今年は論文などのプレッシャーはないのに、相変わらず体調を同じように崩している。

昨年は締め切りのストレスによる胃炎および食道炎と自分でもわかった。

だが今年は胃も痛くないのに、最近は、食事を食べると気持ち悪くなって少し戻してしまったりする。これは私にとってはおなじみの逆流性食道炎の症状だが、それにしては食べる前や普段は気持ち悪くないのでいつもとは違う。