死ぬまでにしたいいろんなこと

墺太利(おーすとりあ)滞在6年

新しく買ったコート、デビュー

昨年ベージュのトレンチコートを買ったばかりなのに、

1/2の初売りで、似たような形のコートを買ってしまった。

 

件のトレンチコートが人生初のロングコートだったのだが、とても気に入ってしまって、

 

今度のコートもロングで、ちょっと変わった素材と色で、赤っぽいツイード調で、かたちも体型がすっきり見えるような。

 

「欲しいと思ったものは、買っちゃおう」みたいな気運が昨年から続いていて、でもお金はないからなんでもかなえられるわけじゃないので、とても狭い範囲ではあるのだけど、

 

今回のコートは良かった。良い選択だった。

 

買った服はすぐさまデビューさせるというのも昨年からの心がけ。

 

研究室の先輩からランチのお誘いを頂いたので、今日そのコートをデビューさせてきた。

 

今年も少しずつ、完了リストが増えていく。

 

「ベーシックカラーじゃない、きれいな色のコートを買う」