死ぬまでにしたいいろんなこと

墺太利(おーすとりあ)滞在6年

ただの日記。遊び疲れ。

最近すっかり寒くなったウィーン。

日本(東京)でいうところの秋ファッションの出番はとても短く、10月にもなれば私はどう見えるかなどおかまいなしの防寒ファッションに身を包んでいることでしょう・・・

 

最近は仕事も暇で、休みも嫌というくらいたっぷりもらい、毎日暇で暇で仕方なく、

だから旅行を詰め込んだら疲労しまくりという、よくわからない夏を過ごしてしまいました。

昨年もそんな感じだったっけ?覚えてない。

 

とにかく運動不足&旅によるリズムの乱れで、全身なんとなくだるい。

もっとガンガン仕事したい。それかオイルマッサージに行きたい。

 

ウィーンであまり、マッサージ屋さんって見かけないのだけど、検索してみたら結構あったので、口コミがいいところに来週あたり行こうと思う。

 

夫は自営業プラス会社員(と言っても出社はフレックスで週3回ほど)のダブルワークでとても忙しそう。

旅行の前や後にも遅くまで自宅オフィスで仕事していて、自分を律することができる人は強いわあ、と感心。

私には一生しがない勤め人でいさせて欲しい。