読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

死ぬまでにしたいいろんなこと

死ぬまでにしたいけどわりとすぐできちゃうことを実施して記録するゆとりブログ。(澳国滞在3年目に入りました)

便利な時代を満喫しよう

ここ数年、大晦日のテレビ番組は紅白歌合戦を見ている。

 

普段、音楽番組というものを全く見れないので、この時ばかりは、生で動くアーティストを楽しんでいる。

 

昨年の紅白は中島みゆきの麦の歌が一番の楽しみだった。

 

マッサンの最初の回を偶然見た。麦の歌は初めて聴いたのにものすごく印象に残る歌だった。

 

しみったれた話で恥ずかしいけれど、iTunes で1曲250円って貧乏大学院生にはハードルが高くて(笑)、なるべくTSUTAYAでアルバムを借りるようにしていた。

 

でも忙しくてなかなかそんな気になれず・・・(iPodにうつすのもめんどい)

 

でもこの「好きなこと、生きてるうちに」運動を始めてから、ハードルが下がる下がる(笑)

 

で、何曲かまとめて iTunes Store で落としてしまった。

 

結果:もっと早く買えばよかった!!

 

今の自分の状況に重ねて聞くからなのだと思うけど、胸に沁みる。

 

最初の歌詞から涙ぐみながら聞くけど、

「そこをこえておいで、くじけないでおいで」あたりで大体号泣である。

 

他にダウンロードした曲もかなり気に入ったので、よいお買い物だった。

 

【気になった音楽を迷わずすぐ手に入れる】