死ぬまでにしたいいろんなこと

墺太利(おーすとりあ)滞在6年

ただの日記。ドライブ日和。

書きたいことはたくさんあって、ブログの記事を何回も書き出すのだけど、余計なことを書きすぎては、ああ、こんなんじゃ公開できない、と思い、

でも自分でそれなりの熱量を使って書いた文章を消して記事を書き直すほどの情熱もなく、

お蔵入りにした記事が下書きに溜まっていく一方である。

 

今日もウィーンは目がくらむほどの日差しで、夫がせっかくいいお天気だからドライブに行きたいというので、彼の仕事が終わってから、ウィーンの外れにある中華系スーパーマーケットに行ってきた。

ここは街中にあるアジア系スーパーとは少し品揃えが違って、容量が大きい製品も多く、おそらくレストランとかにも卸しているのだろうと思う。

 

普段行くアジアスーパーにはない野菜やスナック菓子なども買えて、ほくほくした気持ちで帰路に着いた。

 

先週、内職を頑張った分、今週は少しゆっくりできそうだ。今日、夫が二人で飲むようにと買ってくれた梅酒を(私は甘い酒しか飲めない)、今週末あたりゆっくり料理して、楽しむ時間ができるといいな。