死ぬまでにしたいいろんなこと

墺太利(おーすとりあ)滞在6年

ただの日記。飛行機雲・ほうじ茶・新しいテレビ

今日も天気がいい。空を見ると、すでに時間が経ってぼやけてしまった飛行機雲が、2本視界を斜めに横切っている。ロックダウン前に比べれば、非常に少ないのかもしれないが、以前そんなに意識していなかったので、比較のしようもない。

 

今日はこれからマカロンを作るつもり。フレーバーは、柚子と、ごま。

最近は和風フレーバーの研究に凝っている。

 

自宅待機に伴う運動不足とそれに従う睡眠不足を懸念して、ロックダウン開始後から、カフェインの摂取をほとんどやめた。時々、どうしてもお茶が飲みたくなる時があるのだが、そういう時は、午前中ならOKとしている。

 

今日がその「時々」の日で、たまに飲むほうじ茶のうまさよ

 

ふと思い立って日本の両親に電話をする。

ロックダウン生活を快適にするために買った新しいテレビを自慢された。

・・・元気そうでよかった。

 

ずっとこんな平和な日々が続けばいい。

それは無理なのはわかっているけど。