死ぬまでにしたいいろんなこと

墺太利(おーすとりあ)滞在6年

バレンタインだった

相変わらず仕事(しかも出張)だった。

 

昨年も出張で、スーパーでインスタントのスープとチップスとかの適当な晩飯を買い込んでホテルに戻ったところで同僚に鉢合わせ、

「それがバレンタインのディナー!?」

と呆れられたのを覚えている。

 

今年も今年で出張で、ディナーは同僚たちと食べたが、別に特に素敵なものを食べたわけでもない。

夫からは一応のメッセージが来て、こちらからも電話した。

 

Happy Valentaine's day! whatever it is...

 

という感じで。実際、バレンタインがなんなのかいまだによくわかっていない。

本来、夫婦は何をすべきなのか。会えない場合の選択肢は?

 

 夫の海外出張に私の日本行き、さらに私が同僚のトラブル対応で予定外の出張が入り、

なんだかんだで3週間くらいろくに夫に会っていない。

 

色々話したり、ゆっくり一緒に料理したりしたいが、

帰ってもきっと忙しくて、なかなかそんな時間は取れそうにない。