死ぬまでにしたいいろんなこと

墺太利(おーすとりあ)滞在6年

ただの日記。物をなくす。

この師走(クリスマス)の物入りな時に、わたくし出張先でスマートフォンの充電セット一式(ケーブルと充電プラグ)を紛失いたしました・・・

 

もともと忘れ物の多い人間なので、チェックアウトの際は指差し確認を忘れないのですが、今回なぜか疲れていたのか、しなかったような(記憶が曖昧)。

忘れ物チェックを忘れるとかもう、笑い事にもならない。

ケーブルは年季が入っていて、買い換えようかな?と思っていたのでいいのですが、充電プラグはUSBが2つ入るやつで、比較的新しい、値段もそこそこの製品だったので、ちょっと落ち込んでいます・・・

 その後の休日にクリスマス用のクッキーやマカロンを焼こうと思っていたのですが、もう身も心も疲れていて諦めました・・・

元気を出すための趣味のはずなのに、それに出す元気がないって、どうなの。

 

今年もクリスマス疲れのシーズンがやってきたようです・・・

プレゼントはね、買うところまではちゃんとやったので、あとはラッピングのみ。

 

で、いつものごとく、クリスマスも年末年始もバリバリ仕事が入っています。ええ、自分の希望なので別にいいんですけども。

 

来年の1-2月ごろ、日本行きの飛行機が安いので、休みを取って日本に行くことを計画中。

それだけが今、生きる楽しみです・・・