死ぬまでにしたいいろんなこと

墺太利(おーすとりあ)滞在6年

風邪をひきました(または何かが憑いているかもしれません)

先週末から3日ほどひどい風邪を引いて寝込んでおりました・・・

胃痛が解消されたと思ったらこれで、もうかれこれ1ヶ月近くずーっと何らかの不調を抱え続けています。

誰かがけっこうな勢いで私を呪っているのではないか、と思うレベルです。

恨まれるようなことは一切していない!と言い切れるような清廉潔白な人生を送ってこれたら良かったんですが、人間ですもの、自らの知らぬところで誰かの恨みを買っていることもありましょう。

私の場合は、自覚がある事もいくつかあるので、そのうちの誰かが呪っているのであれば、甘んじて受けようかと思います・・・

(風邪くらいですむのならば・・・)

 

呪いかどうかはさておき、仕事の方もまあまあそこそこ嫌なことがあったりして、

でもチクショウやめてやる!と言える立場にもなく、

(生活かかってますからね・・・)

淡々と仕事をこなす毎日です。

 

もちろんいい事も日々起こっているんですが、なにぶん体調が悪いと精神もそちらに引き摺られます。早く元気になりたい。

(生き霊を飛ばしてる方、よろしければ手加減していただけると・・・)

 

そしてそれに輪をかけて、私の苦手なクリスマスシーズンがやってきます・・・

 

 

毎年この時期は

「年末年始だけ日本に帰りたい・・・」

と、とうてい無理なことを妄想します。

お雑煮とか、おせちとか、冬なのにカラッと晴れた青空とか、それを見上げながら鼻にツーンとくる澄んだ朝の冷たい空気とか、静かな大晦日とか、お正月の特番をダラダラ見ながら年賀状を仕分ける実家のリビングとか、

そういうもう(おそらく)二度と手に入らない懐かしいものを想いながら、

今日も明日も、じめじめして灰色の空の下、働きにゆくのです・・・