死ぬまでにしたいいろんなこと

墺太利(おーすとりあ)滞在5年

イスキア旅行記②

 

yyyamori.hatenablog.com

 (上の記事の続き)

 

写真がほぼないのでとてもわかりづらい旅行記ですが、

何が言いたかったというと、

イスキア、とてもよかったです。

 

一番お気に入りだった時間は、レンタルしたスクーターに夫と2人乗りして、どこかに行く道中。

 

どの時間も、どこを走っても美しいイスキア。

基本的にどこにいても海が見えます。

 

昼過ぎの一番暑い、シエスタの時間はいつも道が空いていて、

暑い空気と強い日差しの中を走っている時に、

夫の背中にくっつきながら、顔を横に向けて見る海。

 

夕方、帰宅ラッシュと遊びに行く人ラッシュが重なって、

誰もがクラクションを鳴らしながらびゅんびゅん走っていく街の喧騒。

 

リモンチェッロにはまった夫に連れられて、毎晩、深夜まで開いているバーに飲みに行ったこと。

夜はすっかり涼しくなって、上着がないと寒いくらい、澄んでいる山の空気。

暗い中で、潮の香りと、時々レモンかオレンジのような花の香り、そして料理の匂いが瞬間、感じられること。

 

免許のある人は、ぜひスクーターを借りて島中まわる事をおすすめします。

車もいいけど、スクーターの方が風を感じられるし、景色ももっとよく見えるし、

対向車が来たらどうしようとか、ミラーをこする心配をしなくて済みますw

 

友達が住んでいなければ、絶対に行かなかったであろうイスキア。

もう一度は必ず、おそらくは何回も、今後、訪れることになりそうです。