死ぬまでにしたいいろんなこと

死ぬまでにしたいけどわりとすぐできちゃうことを実施して記録するゆとりブログ。(澳国滞在3年目に入りました)

苺の旬がやってきた

オーストリアのいいところ、

 

日本と比べて果物が安い!

https://2.bp.blogspot.com/-7PPtvkA9mz0/VXOUPpv_NOI/AAAAAAAAuI4/pXzzYueWHz0/s400/fruit_ichigo_boy.png

 

 

最近、スーパーでいちごが安くなってきた。

 

まだスペインからの輸入物が多いけど、

オーストリア産のものもある。これから国産がもっと増えるだろう。

 

500g のパックで3ユーロ出せば買える。

もっと安いのもある。

(6月になるともっと安くなるはず)

 

日本の苺みたいに粒ぞろいじゃないし、見た目はよくない。

味も当たり外れが大きい気がするけど、

少しお金を出せば粒ぞろいで味も濃い「プレミアム」とか表示されているものも買える。それでも日本より安いと思う。

ハズレだったとしてもスムージーとかにしちゃえばいいや、と思える、気軽な値段。

 

いちごが大好きな私としてはとてもうれしい。

 

最近は1パック買って、3日くらいかけて食べ、

余った分は豆乳やアーモンドミルクと、

適当にそのときあったフルーツとミキサーに入れてスムージーにして飲む。

 

パンケーキに添えたり、バニラアイスに添えたり、

おやつを豪華に見せるのにも最適。

 

オーストリアで自炊する人、

あまりレストランでの食べ物に興味がない人に特におすすめ。

 

ほかに、洋梨、あんず、ネクタリン、桃、平べったい桃も安くておいしい。