死ぬまでにしたいいろんなこと

墺太利(おーすとりあ)滞在6年

で、どうすれば風邪をひかない(または早く治る)んだ??

引き続き風邪をひいています・・・

 

よく

「ひきはじめの風邪にはコレ!」

とか

「ひきはじめに◯◯をすると翌日にはスッキリ!」

とかいろんな情報を聞きますけれども、

 

わたくし風邪をひくと何をどうしても1週間は具合が悪いです。

 

「おかしいな?と思ったら早退してでも早く帰って寝る」

「おかしいな?と思ったらうがい薬でめっちゃうがいする」

「おかしいな?と思ったら葛根湯を飲んで寝る」

「おかしいな?と思ったら生姜湯を飲んで寝る」

「無理に食べないで水分を多めにとってあったかくして寝る」

「よっぽど辛くなければ実は体を動かしたほうがいい」

「解熱鎮痛剤は飲まないほうがいい」

「いやいや、実は飲んだほうがいい」

 

など、いろいろ試しましたが、何をどう組み合わせても結局きっかり1週間は具合が悪いです。

 

咳なんかはひどいと2週間くらい残ったりするし・・・

 

虚弱体質というわけではないと思うんですが・・・

もしかしたら自分がそう思ってるだけで実際はそうなのかも?

年に3回風邪ひくって、結構な頻度なのかもしれない。

 

 

一般論ではなく個人の体験談で、

 

「コレは絶対!」

 

っていうのを知りたい今日この頃です。